iphone13 miniの話の続き

前回の投稿でiphone13 miniの故障の話を書いたけど、進展あったのでその続きの話。

結局クイックガレージでは修理は認められず泣き寝入りでWi-Fiしか使えない状態のiphoneを初期化したりSIM提供元のプロファイル差し替えたりと色々試しつつ使ってたけど

 

・電波は相変わらず拾わず。たまーに拾うけどすぐ圏外。

・バッテリー100%の状態で電源オフ→数時間後に電源オンでなぜか残量60%

・電源オフなのにほんのり温かい(電源オンの時はホッカイロ)

・SIM抜いても差しててもバッテリーと発熱は変わらず

 

状態で、正直使い物にならなかったのでダメ元でAppleのオンライン修理を申し込んでみた。

 

結果から言うとApple側の診断結果、異常と判断されて交換対象となり、別のiphoneが届きました というオチ。

 

そんなわけで、クイックガレージさんでは故障と判断してくれなくても諦めずにAppleの公式修理に一度出してみることをお勧めします。

というか、故障かな?と思ったらもうAppleへの修理で良いと思う。。

バッテリーがへばって交換したいとか、画面が割れたので交換とか物理的な修理以外は正直オススメ出来ないというのが感想。

 

前にも書いたけど、今回のように設定変えてないのに急におかしい挙動をしている場合

 

・別SIMの差し替え
iphoneの停止、起動
機内モードON/OFF
・モバイル通信ON/OFF
・ネットワーク設定リセット
・SIM業者プロファイル再インストール

・工場出荷時へのリセット

・クイックガレージでの故障調査

 

は試すだけ無駄。

 

ということでこの話はおしまい。